くるくるちょろちょろ心理学研究所

心理学・医学・経済学の研究論文の解説と考察をしています

愛する人と素敵な時間を過ごす方法はたったひとつしかない!幸せな時間を増やすための心理テクニック

好きな人と過ごす時間を増やす方法

あなたにとって大切な人たち、あなたのことを大切にしてくれる人たちと過ごす方法は基本的にこのひとつしかありえません。

 

それは、「好きでもない人と過ごす時間を削りとって少しでも多くの自由な時間を得る」ことです。

 

好きではない時間を減らしていこう

自分に対して否定的な態度を取る人と辛い時間を過ごすために、ありのままの自分を受け入れて愛してくれる人たちと過ごす素敵な時間を犠牲にするのは馬鹿げていると思いませんか?

 

だからこそ付き合う相手は恋人を選ぶみたいに時にはハードルを高くして選んだほうが良いのです。

 

私たちに与えられた時間の量はみんな平等です。ですので、イライラを我慢してまで嫌いな人と付き合うよりも、そのぶんの時間を好きな人と過ごす方が賢いです。

https://kruchoro.com/post-5707/

 

この考え方でお誘いを断れるようになる

もちろん常にとはいきませんが、この考え方を知っていると、たとえば自分を必要以上に束縛している環境や作業を改善したりそこから離れようという意欲が湧いてきます

 

行きたくない飲み会や遊びの勧誘などを断れない人も次の法則を覚えておきましょう。

 

あなたが無駄に過ごしたその時間は、大切な人と過ごすための素敵な時間から無理に削り取って作られた時間である、と。

 

こう考えることで私たちは自分にとって本当に大事な物事を見つめ、自分で定めた目標に向かって前進することができるようになります。

https://kruchoro.com/post-5576/

 

https://twitter.com/kruchoro/status/1160905272790884354

👉いいなと思ったらツイッターのフォローお願いします🙇‍♂️

 

自分ではなく愛する人のために勇気を持つ

普段の自分なら誘いを断るのが難しくても、このように少し考え方を変えてみて、自分ではなく愛する人のためになら行動できるようになります。そうなるのが人の心なのです。

 

人を突き放すためではなく、大切な人を守るためにこそ、あなたの時間はあなた自身で管理するようにしましょう。

https://kruchoro.com/post-3045/

あなたが嫌いな人と過ごした時間は、あなたが好きな人と過ごせたはずの時間
興味のない勧誘を断るときには大切な人のためにこそ断ると考えよう