モテるかどうかは食事の内容で決まる!恋愛の結果を左右する健康心理学

この記事は約3分で読めます。

f:id:kruchoro:20200921021259j:plain

 

 

あなたがモテるかどうかは何を食べているかで決まる

今回は、食事と恋愛に関する心理学研究のお話です。食事の内容次第で異性にモテるかどうが決まる!という衝撃的な事実が判明しました。

 

食事の内容が私たちの魅力度を変えてしまうとは、どういうことでしょうか?

その答えは、栄養にあります。

 

実は、栄養を多く含んだ健康的な食事をとっている人ほど、異性から見た時に魅力的に映り、モテるようになるのです。

 

あなたがモテるかどうかは健康レベルで決まる

モテの科学で定番の話ですが、健康的な人ほどモテます。

 

これは男女ともにそうですし、基本的にはどんな文化圏でも同じです(例外として、肥満な方がモテるという場合もあります)。

 

健康的で若々しい肉体を持っている人は、それだけ優秀な人であると認識されやすく魅力的に見えるのです。

 

そこで私たちは、普段は顔色や体型といった見た目から相手の健康度合いを見抜いているのですが、実は相手の匂いからも健康レベルを測っているということが新しくわかったのです。

 

 

あなたがモテるかどうかは匂いで決まる

 

私たちは、相手の匂いからその人の健康度を測るという隠れた能力を持っており、実際に健康的な人ほど異性にとって魅力的な香りを放っています

 

そして逆に、ジャンクフードだったり不健康な食事をとっている人たちは直感的に恋愛の相手としてふさわしくないと判断されてしまいます。

 

食事の内容次第で人間の体臭は変わるのです。それくらい健康問題というのは私たちの体に影響力を持っているということです。

 

このシステムを持っているために普段どんな食べ物を食べているかどうかで異性からのモテ度合いが変わってきてしまうのです。端的に言って、健康に気を使わない人はモテなくなります。

 

kruchoro.com

 

恋活は普段の食事から始まっている

もちろん、食事は私たちの体型の維持に大きく関わっています。

 

体型というのは相手からの印象だけではなく、自分に対する感情やイメージも変えてしまうので行動や自信といったことにも影響を及ぼします。

 

筋トレなどをして定期的に運動をしている人が明るいのは、体型と習慣の力が彼らの心に影響を与えているからなのです。

 

そして、健康的な食生活を維持できている人は、顔色や体型に加えて匂いまで魅力的なものに変化していきます。いろんな健康的な要素がモテに繋がって、健康的な生活をしている人は魅力的に見えるようになるのです。

 

というわけで、恋活をしている人や片思いをしている人は、まずは健康的な食事をとって肉体を健康にして、魅力的な匂いを振りまいて好きな人にアプローチしていきましょう。

 

ダイエットや健康的な食事に切り替えるための目標に関する考え方はこちらの記事などを参考にしてみてください。

 

ストレスが少なく、健康的な人ほどモテる
健康的な食事をとっている人ほどモテる

 

kruchoro.com

タイトルとURLをコピーしました