くるくるちょろちょろ心理学研究所

心理学・医学・経済学の研究論文の解説と考察をしています

2019年人気だった心理学研究と心理テクニックTOP10

2019年人気だった心理学TOP10

2019年に当ブログ内で人気の高かった心理学の話をまとめました。

 

特に人気だったのは、自信に関する心理学と恋愛に関する心理学です。どちらも個人の幸福度を高める上で大きなポイントになっていますので参考にしてみてください。

 

それでは上位ランキングTOP10の心理学記事をご覧ください。

 

自信のある人が成功する理由。自信の高さは能力の高さと比例する (第10位)

https://kruchoro.com/post-2805/

自信の高さがもたらす心理状態への影響力についての研究です。(第5位)

 

出世しやすくリーダーに選ばれやすい人の性格的な特徴。リーダーシップの心理学 (第9位)

https://kruchoro.com/post-2678/

リーダーシップのある人物だと見られやすい性格についての心理学研究です。

 

異性にモテやすくて恋人にも愛されやすい人が持つ5つの特徴 (第8位)

https://kruchoro.com/post-3076/

人に愛されやすい人物の特徴について書いた心理とアドバイスです。

 

異性にモテるようになる意外すぎる能力が見つかった (第7位)

https://kruchoro.com/post-2675/

異性にモテる人たちの特徴についての心理学研究とアドバイスです。

 

成功の見込みがない人ほどブランド品で派手に着飾る心理的傾向がある (第6位)

https://kruchoro.com/post-2313/

ブランド品が好きだったり、たくさん身につける傾向がある人たちの心理について説明しました。

 

瞑想トレーニングで脳みそを鍛えるとメンタルが強くなり優しい性格にも変わる!意志力の心理学 (第5位)

https://kruchoro.com/post-1454/

瞑想の科学的な影響力についての研究です。メンタルを鍛えたい人におすすめです。

 

自信を持つようになると人生の満足度はどう変わるのか?自信と幸せに関する心理学 (第4位)

https://kruchoro.com/post-5734/

自信を持つことで人生の満足度や幸福度がどのように変わるのかを解説しました。

 

しぐさの心理学6 お腹と足の向きからわかる相手の気持ち (第3位)

https://kruchoro.com/1061248068-2/

下半身のしぐさや動きから相手の気持を知る方法について心理解説しました。デートの参考にどうぞ。

 

人が一番幸せを感じる瞬間はやっぱりあの瞬間!恋に落ちると幸福度大幅アップ (第2位)

https://kruchoro.com/post-5902/

幸福度が暴上がり瞬間についての心理学研究です。タイトルの通り、恋の魔力が最強です。

 

幸せな夫婦、カップルになりたいのならこれを守ろう!仲良しカップルになる秘訣は時間 (第1位)

https://kruchoro.com/post-5815/

ランキング第1位は幸せなカップル、夫婦として長く付き合うための方法でした。大切なのは二人の時間をつくることであることがわかっています。参考にしてみてください。

 

https://twitter.com/kruchoro/status/1211638064092712963

👉よかったらツイッターのフォローをお願いします🙇‍♂️

 

という感じでした。気になる心理学があったら覗いてみてください。それでは来年もまたよろしくお願いします。