くるくるちょろちょろ心理学研究所

心理学・医学・経済学の研究論文の解説と考察をしています

成功に必要なのは健康!健康な人ほどお金持ちに

健康が成功を呼び込む

実は科学的に成功に必要とされているのは、心身の健康と健康を維持するための生活習慣です。

 

意外と多くの人は見落としがちなのですが、心と体に無理をさせるよりも適度に休みバランスを保って生活することの方が成功するためには重要なのです。

 

健康的な人の方が多く成功している

実際に健康的なビジネスマンの方が、そうでない人達よりも仕事で高いパフォーマンスをあげることができています。その功績のおかげで健康的な人には経済的な成功や出世が早く訪れるのです。

 

アメリカの研究によると、健康的な習慣を持っているマネージャーは、健康的な習慣を持っていないマネージャーよりも53%も多く成功していることが分かっています。

https://kruchoro.com/post-6923/

 

喫煙飲酒の制御と十分な睡眠時間

具体的に調べてみると、定期的に行う適度な運動健康的な食事の管理の他に、喫煙飲酒の制御や、十分な睡眠といったものが出世や年収のアップといった経済的な成功のために大切であるとされています。

 

スタンフォード大学の研究によると、タバコを一本吸うと3分寿命が縮まることもわかってるので、健康的な面だけを見てもタバコには手を出さない方が無難です。

https://kruchoro.com/post-5635/

 

https://twitter.com/kruchoro/status/1145498727248871425

👉よかったらツイッターのフォローお願いします🙇‍♂️

 

経済的な成功は健康レベルで決まる

経済的な成功を目指すなら、なおさら心と肉体の健康には気を使った方が良いのです。心身の健康が仕事のパフォーマンスに影響し経済的な成功につながるのです。

 

体が健康的な方が幸せや楽しみも感じやすいという心理効果もあります。幸せと成功のどちらにも共通の重要なポイントが健康的な生活習慣なのです。

 

最初に健康と幸せ、そしてその次に成功が訪れるのです。というわけで、幸せと成功を望むのであればまずは健康な生活習慣を身につけるところから始めていきましょう。

https://kruchoro.com/6945/

健康的な習慣を持っている人は53%も多く成功する
タバコ一本で寿命が3分も縮まる健康になることで成功だけでなく幸せにもなれる