くるちょろ心理学研究所

心理学・医学・経済学の研究論文の解説と考察をしています

恋愛がうまくいかない人たちの共通点とは?(有料)

f:id:kruchoro:20210208101855p:plain



 

 

失恋をすると幸福度がとても下がる

努力してせっかく好きな人と付き合えても、すぐに喧嘩して別れてしまっては幸福度も自信も下がってしまう一方です。

恋というのは人生の中で最も幸福度を上げてくれるポジティブイベントのひとつなのですが、同時に失恋は人生の中で最も幸福度や人生の満足度を下げてしまうネガティブイベントの一つでもあります。

さらに失恋には多くの心理的苦痛も伴いますので、できれば避けたいイベントの一つです。

 

良質な恋愛は付き合ってからが大切

恋愛において大切なのは、短期的な目的の場合を別として、いかに二人の状態を良好なままで長続きさせるかということです。そうすることで失恋のリスクを減らすことができて結果的に幸福度が上がります。

そこで今回は、恋愛関係が長続きできなくなってしまう原因とその対策方法について解説していきます。恋愛がうまくいかない原因を理解することで好きな人との良好で幸福な関係を維持していきましょう。

 

付き合ったらヤバい人の見抜き方

また今回は、恋愛関係を長続きさせる手段のほかに、「恋愛関係が破綻しやすい人の特徴」についても同時に解説していますので、相手選びの参考にしてください。

実は恋愛関係がうまくいかない、付き合ってもすぐに別れてしまう人たちには同じ心理的な特徴があります。

Twitter

↓続きはこちら(有料記事)

note.com